ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

がん研有明病院

今日行ってきました。


朝から電車が延着するなどして10時前に到着。


消化器内科を受診。


現状手術ができないので抗がん剤をすることになる。


内視鏡をしてから抗がん剤の先生の予約を取ったから詳しいことはそっちで聞いてくださいとのこと。


内視鏡が終わったのが12時45分。

また鎮静剤が切れてゲロゲロしました。


ご飯が食べられる1時過ぎまでまってそうめんとシュークリームを食べた。


そこからが長かった。


3時30分の予定でしたが結局診察受けたのは17時45分。

前の患者さんは1時間くらいでてこなかった。


まあ命かかってるししかたないよね。


で、自分の出番。

メモを取りながら先生の話を聞いた。


リンパに転移してるのでまずは抗がん剤。

はっきり言ってかなり進んでいるので手術できる可能性は数%。


いきなりヘビーな内容でお出迎え。


その後色々聞かされた。


で、治験の提案を受けた。


もちろん参加しますと即答。


だって仕方ないよね。

ちょっとでも確率上げたいし。


ちなみに平均的には13〜18ヶ月が生存期間。


次男の小学校入学厳しいやん。


長女の結婚式は絶望的やな。。。まだ一歳やし。


帰って家族と相談しよう。


今後のこととか、治療スケジュールとか。

×

非ログインユーザーとして返信する