ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

久しぶりの出社

昨日は久しぶりにオフィスに出社しました。


通勤ラッシュを避けるため、朝、6時に出て8時から業務開始にしてもらいました。


しかし、ずらした意味無く通勤ラッシュに巻き込まれました。
体調は休薬期間でだいぶ戻っていたので、何とか会社にたどり着きましたが、
先週の体調ならおそらくたどり着けてなかったと思います。


久しぶりに出社し、上司など癌であること知っている一部の方には
現在の治療、そして今後の治療スケジュールなどをお伝えした。


今後は、投薬中は自宅勤務、休薬期間は体調を見ながらオフィスに出社という形で
仕事を継続させてもらえることになりました。


会社の寛大な処置に感謝です。


お昼は同期の人と久しぶりにランチに行きました。


最近、家にいることが多く、家族としか話してなかったので、
他の人と話すのが嬉しすぎてずっとしゃべってました。


それをいやな顔せず聞いてくれた同期には感謝です。


また、以前働いていた部署の上司が、わたしを応援するコミュニティを
立ち上げてくださったみたいで今度、キックオフに顔を出してくることになりました。


周りの方の気持ちにとても感動した一日になりました。


ただ、ちょっとしんどいこともありました。
ひとつは、お世話になっていた先輩が心不全で一昨日なくなりました。
せっかく再会できると思っていたのに、1日違いで間に合いませんでした。
(正確には先週入院していたので、1週間ですが)


近い方の突然の死になんともいえない感情が。
ただ、自分は癌なので、自分の死期がある程度わかる分、準備がしやすのかなとも
考えたりしました。
(もちろん、治療が上手くいかなかった場合で、復活することはあきらめてませんが)


もうひとつは、癌と知らないかたから
「めっちゃやせてるけど身体壊してないか」
と心配されることです。


昨日だけで4,5人の方から聞かれました。
そりゃ二ヶ月で13キロやせたらそうなるよね。


ただ
「嫁が厳しいのでダイエット中です。身体は絶好調です。
そしてまだ、標準体重ですから」
と何とかかわしてましたが、嘘ついてるみたいでちょっと自己嫌悪です。
まあ仕方ないよね。いきなり癌ですって言われへんよね。


まあ通勤やその他いろいろ大変でしたが、トータルで見るととてもよいリフレッシュになりました。
ストレスも軽減されるし、体調が許す限りはオフィスに行きたいなと強く思いました。


ちょっとテンション上がったので長くなりましたが、引き続き、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する