ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

問題の7月17日

午前中は仕事。がんと周りにいってないので極めて普通に。


最近胃の調子どうですか?まだ痛いですか?

と聞かれて返答に少し困る。


ピロリが元気で痛いですね~とさらっと誤魔化す。


昼から予約はしてないが今後の方針を伝えるために病院に。


がん研で医療することを伝える。大腸の内視鏡はキャンセル。胃の方はハーセプチン使えるかどうか調べるからやった方がいいとのこと。ひとまず19日に内視鏡はすることに。


診察室でて会計待っていると女性のスタッフさんが来て、先生(先輩)に伝える際に使ってくださいと紙を渡される。


何気なく見てるとステージ4てかいてますやん?3Aか3Bちゃうかったん?しかも患者には未説明て。じゃあそのまま紙渡すなよ。一気に落とされた。こんな知りかたってある?


一応先輩に報告。


治療は変わらんから安心しろ。

説得力があり、ぶれないので気持ち的には楽になる。ただ不安は不安。どうなるんかいね。


×

非ログインユーザーとして返信する