ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

今回の経緯5

PET無事終わりました。待ち時間長いのに携帯取り上げられてブログかけなかった。勿体無い。


以下、経緯5です。


がんの告知された翌日に近くの大きな病院に。先生は結構有名な先生らしい。


さらっと癌であることの説明を受け造影CTを取ることに。


造影剤いれるついでに採血もするとのこと。

担当してくれたスタッフさんが「めっちゃ血が出る」ってテンション上がってた。


造影剤入れるとき体熱くなりますよって言われた通りお尻が熱い。その後顔面に蕁麻疹が出る副作用も。


その後検査結果を。


胃癌です。

リンパにも恐らく転移してますよ。

確認するためにPETしましょう。

近くの病院で予約取るから18日どう?


ってことで18日にPETの予約を入れました。


21日に結果聞きにきて方針を決めようってことに。


ここで問題が。

単身赴任してるからどこで治療するのがいいん?ってこと。


先生に相談すると


関東でもいいんじゃない?

ただあまり病院わからないなあ。

調べとくよ。


って。


ちなみに癌のステージは?

手術出来るんですか?


と勇気を振り絞って聞きました。


リンパの転移などにもよるがステージ3Aか3Bで化学療法をしてから手術かな。どうしても食べれないなら先に手術することもあるよ。


って説明を受けました。


正直4出なくて良かったとこの時は思いました。ただこのあとびっくりさせられることになるんですが。

×

非ログインユーザーとして返信する