ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

7月12日~13日

がんの告知を受けた後医者の先輩に相談。


先輩はあっさりと化学療法してから手術やな、病院は探してるから待っとけとのこと。

頼もしい。


会社の上司に報告。ひとまず治療優先でいいからと。家に戻って治療した方がいいと。がん研有明とか調べたらどうだとアドバイスいただく。


家に戻って嫁に報告。かなりテンパった様子。将来のこととか含め心配していた。


一応「俺死なんよ」と伝えて週末また話をすると言うことで電話完了。


後はあんま覚えてないけど早めに寝ました。


13日の金曜日に朝起きると医者をしてる先輩からLINEが。

「病院見つかった。がん研有明の⚪️⚪️先生や。話はつけてるから連絡しろ」


マジで?凄いやん。ちょっと光が見えた。


その後先輩に電話して状況を確認。有明病院行くには紹介状がいるからデータ持って俺のとこにこいと指示を受けました。で病院にはまず電話して予約とっておけとのこと。


ひとまずがん研に電話して現状伝えて7月23日に予約を取りました。


PETとかの検査はしてきてください。内視鏡はお任せしますとのこと。


そこから上司と家族にも報告。


なんとなくうまい方に進んでるなあと思ってました。


ちなみなにこの日の夕方嫁が病院に電話して治療のこととか聞いてたみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する