ステージ4の胃癌ですか?やばいやん。

ステージ4の胃癌になりました。ひとまず形に残す備忘録みたいなものです。

今回の経緯3

7月10日。仕事の合間に色々とネットの記事を読みあさりどうなるんかなと考えると仕事に集中出来なくなる。


まあそらそうやわ。仕事も大事やけど続けられるかどうかわからんもんね。


11日の昼にクリニックから電話が。女の人から検査の結果でたので明日来てくださいとのこと。


結果を聞くと胃癌でした。


ん?食道がんじゃないの?


場所は食道やけど細胞は胃癌の細胞らしく、胃食道接合部癌ってのがあるらしい。


内視鏡でとれますか?ステージどれくらいですか?すぐに治りますか?など質問責めに。


しかし返ってきたのは内視鏡ではとれません。後は検査しないとわからないとのこと。


また悶々とするんか~と思いきや次の日にすぐに検査出来る病院紹介して貰った。


家族には細かいことがわかるまで言えないので医者の先輩にすぐに相談。


現状をまとめてくれて、今後の方針を教えてくれた。


まずは単身赴任先でなおすか家帰ってなおすかで病院かわるから家族と話すということ。


胃は多分全摘になること。


紹介された病院だけでなく専門にやっている病院を探すこと。


などでした。


先輩も知り合いの医者を探してくれるとのこと。


出来れば家のある関東で治療したいことを伝えた。


この時はまだステージ2くらいかなと油断してる気持ちもあったと思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する